人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小野寺さん
昨日のなでしこジャパンつながりで、
たしか日本に“オヤジ”って呼ばれてる人がいたんですよ。
なんで女子選手なのにオヤジ?オヤジくさいのかな?
とか思ってたら、その人が“小野寺さん”だったんです。
“小=オ、野=ヤ、寺=ジ”さんだったんですね~。
これ世間ではポピュラーなあだ名ですか!?
“佐藤さん=シュガーさん”くらいありがちですか?
私は初めて聞きました。というより小野寺さん身近にいなかった。
なので意外と目からウロコでした。

そこで、一味違ったあだ名を考えてみよう!
と思ってちょっと考えてみたんですけど。。。。。
なかなか浮かばないもので、
“三田さん”と“山田さん”を“サンタさん”くらいですか。

これからは新たな苗字に出会ったら、気にして考えてみようと思います。
by remonflower | 2004-08-13 16:32 | 日記


<< 華やかな火 なでしこジャパン >>