人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花嫁さんを見た日
土曜日、園の先生が結婚式を挙げました。
私は2次会から参加させていただいたのだけど、
先生のウエディングドレス姿が、とーっても素敵でした!!
いつものジャージとか保育着姿とは別人で、お姫様でした。

私の身近な友達の中にはまだ結婚した人がいなくて、
結婚式とか2次会とか、参加するのは初めて。
何を着ようかとか何をしたらいいかとか迷ったり緊張はしたけど、
幸せな2人の姿を見られて、なんだか嬉しかったです。

結婚式に出ると結婚したくなるって聞いたことがあるけど、
その気持ちがなんとなくわかりました。
だって主役の2人、本当にすごく幸せそうだったから。
この先生は気配りもすごいし、周りのムードを明るくしてくれるし、
とてもお世話になっている大好きな先生です。
そんな先生の、今までで1番の笑顔、いつまでも続きますように☆

その場ではなんともなかったのに、家に帰ってから想いがこみあげてきて
なんだかいつもよりも涙腺がゆるくなっていました。
感動は時に、時差つきでやってくるようです。(鈍いわけじゃないと思いたい。)

「これから先、私の友達もどんどん結婚する日が来るんだろうな・・・・」
と思わずそんなことを考えて、「絶対に泣く」と思いました。
両親へ(もしくは両親から)の手紙とか、もう完全にツボです。
でもまぁ、そんな涙なら大歓迎なので、
私を1番に泣かせてくれる友達は誰なのかなぁ・・・・という楽しみを胸に、
この興奮をいい加減さめさせて、そろそろ眠ろうと思います。

今日は、溢れ出ていた幸せを、少しおすそ分けしてもらった1日でした。
by remonflower | 2006-01-15 04:20 | 日記


<< マジックショー 新年会(の前に)その2 >>