人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末
土曜日の地震のとき、私はシャワーを浴びていました。
「揺れてる~!!」
と思って、とりあえず給湯のガスを止めてお風呂場のドアを開けて。
しばらくしても何ともなく、とりあえず寒いのでシャワー再開。

飲み会があったので新宿に向かわなくてはいけなくて。
でも電車動いてないってテレビで言ってるけど・・・・
と思いながら友達に電話、「もう向かってる」っていうから、私も出発しました。

普段は30分あれば着くところ、
なんと2時間かかったよー!!
しかもいつもの線は停まってて、隣りの駅までチャリンコライダー。
電車って大事だなぁ。。。としみじみ感謝しました。
だってさ、あんなにたくさん乗れる上にあんま遅れないんだよ?
しかもタクシーとかより全然安いし。
こういうときに弱いのはちょっと怖いけど、やっぱ欠かせない交通機関です。

そして1時間遅れでみんなと合流。
駅から出て新宿におりたつと、そこはもういつもの新宿だなぁ。
地震とかみじんも感じさせない、眠らない街でした。
眠らない街で眠らない夜を過ごして、朝になってファーストフードで語って。
まるで学生かのような元気な週末でした♪

そして明日からちょっとだけ、夏休み第一弾でお休みです!!
ワーイ!こんなに気楽な日曜の夜ってなかなかない。
あれこれたまっている用事を、少しずつ片付けていこう!よし、そうしよう!
by remonflower | 2005-07-25 00:00 | 日記


<< 友達と遊ぶ ドラマのような人 >>