人気ブログランキング | 話題のタグを見る
右手で受け取り、左手に持ちかえる
はせ嬢からバトンをいただきました↓
6月24日(金) Musical Batonで全力疾走

でも私が“音楽の話をしない”のは、本当に疎いからなんだよ。。。
だけど、とりあえず書いてみます!!

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ゼロです・・パソコン使って音楽聴くことないので。
って、1問目っからどうしようもないなぁ。

2. 今ひそかに聞いている曲
ひそかに!?
最近なぜかフと頭をかすめるけど人に言いにくい、のは
『香水』メロン記念日
かなぁ。歌詞が切ない。香水を上手に使える人になりたい!

3. 最後に買ったCD
この頃全くCDを買ってなくて
最後に欲しいと思ってた(けど買わなかった)のは
『オペラ座の怪人』のサウンドトラックです。

4. 特別な思い入れのある5曲
①『カブトムシ』aiko
前好きだった人(男性です。)が、初めてカラオケに行った時に歌ってくれた曲。
うわぁ、初めてリアルな恋バナが垣間見えて恥ずかしい!!
何があってもバレたくないので、これ以上は語らないようにしよう。

②『参宮橋』The Gospellers
中学生の頃この曲を歌っているところをテレビで見て、
ゴスペラーズに(というよりリーダーに)見事にはまりました。
『MO’BEAT』というアルバムに入ってます。

③『SAKURAドロップス』宇多田ヒカル
大好きな渡部さんのドラマの主題歌で、毎回泣きながら見てました。
当時はこの曲だけをひたすらリピートして登校したりしてました。

④『hands』倖田来未
今現在の私の携帯のアラーム曲です。
毎朝おどろきの大音量で寝起きの私に入ってくるので、
朝の支度をしながらもずっと、かすかに頭の中で流れています。

⑤『To Zion』Lauryn Hill
私も1曲くらい洋楽を入れてみたかったのです。
ローリン・ヒルが自分の息子への想いを歌った素敵な曲。
1度だけ彼女が歌う姿を生で見る機会があって、感動しました。

5. バトンを渡す5名
5名!?
ゴメンナサイ、優柔なので誰も選べないや。
というより、まだ書いてない人を5名も知らないです。。。
誰か書きたくなった人の立候補があればどうぞ♪
by remonflower | 2005-06-25 00:24 | 日記


<< 七夕に遅刻 帰り道によくある風景 >>