人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼いジェラシー
実習で2歳クラスに入ったときのことです。
そのクラスには「いつもラブラブね~♪」と言われている2人がいました。

ところが男の子の方がですね、どうやら私を気に入ったらしく
ペットボトルを私に持たせて「かんぱ~い!!」ってずっと遊んでるんですよ。
もちろん実習生としては子どもになつかれるのは嬉しいことですし、
たくさん遊んで子どもと接したり様子を知るのは大事なことですよ…ね?
だから一緒にやってたんですよ「かんぱ~い♪」って。
でもしばらくすると、右方向から何かがチクチクチクチク・・・・・
チクチクチクチク・・・・・・・って、なんと彼女の視線!!(2歳ですよ!?)
気まずさに耐え切れず「○○ちゃんもかんぱ~い♪」って誘ってみたところ

・・・・・逃げられたっ!!!ガーン・ガーン・ガーン↓

なんていうかですね、悪いことはしてないのになんか気まずい!!
遠くから私たちをジッと見つめる女の子。。。
そして、全く気づかず上機嫌で「かんぱい」を続けている男の子。。。
まさかこんなところで三角関係に巻き込まれることになろうとは!!
女の子はおマセだって言うけど、こんなに小さくても女なんだな~

そういえば私も保育園の頃にですね、覚えがあります、嫉妬。
気に入ってた男の子がいて、追いかけっこをしてたみたいで
私に聞いたんですよ「S(私の友達♀)どこ行った?」って。
はい、ものすっごくどーでもいい&たいしたことない一言ですね。
だけど、なんか無性に悔しかったんですよね~
今となれば、もう顔すらサッパリすっぱり思い出せないくせに、
この一言だけ忘れられません。他のことは何一つ覚えてないのに。

さぁ、話を戻してラブラブ2歳カップルです。
結局ね、和解できました!
ってゆーかさりげなく男の子をそっちにやりました(笑)
ラブラブ上機嫌になった後は、女の子も私にフレンドリーなんですよ。
その辺はまだ子どもって感じでしょうかね、うん、よかったよかった。
by remonflower | 2004-09-25 11:37 | 学校


<< ナンパ式100の質問(大阪弁) usako誕生 >>