実は夏休み中
a0027141_2155644.jpg

今日から待望だった5連休なんです!!
そして、実は今、九州に来ています♪♪♪

これは昼に行った大濠公園というところ。
湖のように大きな池があってその中央に道と小島。

久しぶりに会った友達と2時間くらい語って、
癒されまくってしまいました。亀とか白鳥とかいた。
[PR]
# by remonflower | 2006-08-30 21:05
スイカ
a0027141_0115252.jpg

8月も終わろうとする今、あえて作ったスイカ。
なにげに大きい。(サイズ参考:ガムテープ)

けっこう時間がかかって、大変だった。
イベントの担当するのはすごく緊張で、
テンパりまくりの気疲れしまくり。
それもこれもぜーんぶ今日のため。

今朝の私に起きた出来事

①テレビの星占いを見ていたらなんと1位!
「じゃ今日はなんとかうまくいくかな…」
と思っていたら私の星座が9位で再登場。
そこでやっと、さっきのが見間違いだと気づく。

②玄関から出ようとしたらドアがガシャンってなった。
キーチェーンかけっぱなしだと気づく。

③電車でボンヤリ「あー、降りなきゃ」と思う。
「あ、でもなんか景色違うかも。まさか乗り過ごした?」
と思ったら、まさかの1つ前の駅だった。
(手前の駅なら見覚えあるだろ…って自分でも思った)

さすがの私も、普段はここまで抜けてない。今日は特別。
かーなり参ってたんだと我ながら思う。

ホント、なんとか無事に終わってよかった♪

次は運動会だー。。。
[PR]
# by remonflower | 2006-08-30 00:11
夏休みの宿題
a0027141_16353875.jpg

今、勝手に休日出勤中です。
もうすぐやってくるイベントの担当なのに、
準備が全然出来てなかったからー!!

ハサミにカッターにボンドなんて取り出して、
まるで夏休みの工作におわれる小学生のような私、23歳。

でも実はコレ全部制作キットなんだー。
切ったり貼ったりだけで、絵は既成品です。
約10年間で、手間をお金で買うことを覚えました。
[PR]
# by remonflower | 2006-08-26 16:35
枝豆(緑色)
今日はたくさん枝豆(とトウモロコシ)を食べました。
昨日の反省を胸に、アルコールは控えました。水と枝豆。

そういえば保育園でうちのクラスの子と園庭で遊んでいて、
見つけた大きなバッタをみんなに見せてあげた時

「枝豆。」

とボソっと言っていた女の子がいました。

かわいいなぁ。。。。
[PR]
# by remonflower | 2006-08-25 20:48 | 日記
今日の食生活
今日はやっとやってきた夏休みー!!でお休み☆
なのだけど、届け物があって午前中にちょっとだけ登園。

お昼ご飯は、突然の呼び出しメールに応えてくれた高校の友達と。
ダメ元で誘ったらOKしてくれて、昼休みに会社を抜け出してきてくれました。
焼き鳥屋さんでランチの親子丼&うどんのセットを食べる。
厨房にいる店員さんのTシャツに“存在”って縦書きしてあるのが気になる。
胸元とかじゃない。中央に大きな字。続きがあるのかすら不明。謎深まる。
1時に仕事に戻って行く友達を見送る。美少女OLだなぁ。

その後九州から出てきた叔母(と東京在住の従姉妹)をマミーと迎える。
私以外はお昼ご飯を食べていなかったので大戸屋に行く。
私は白玉ぜんざいを食べる。時間稼ぎに小豆を2~3粒ずつ食べる。
ちなみに従姉妹はキャビンアテンダント。背が高くてすらっとしてて美人。
歩く姿は芸能人みたいで、人ごみの中にいても目を引く存在感。
美人スッチーだなぁ。。。としみじみ見とれてしまう。

夜になり同期の友達と恵比寿でご飯を食べる。
ちなみにあの時のメンバー。
今回もみんな大好き“焼き鳥”のお店に行く。前回とは別の店。
とにかく美味しい!!つぎつぎにオーダーされて消費される料理たち。
〆は高菜チャーハンと親子丼。親子丼?うん、親子丼。
鶏にもご飯にも満足して店を出る。駅前のベンチで今後の作戦をたてる。
そして歩きだす私たち。向かうはラーメン屋。えっラーメン!?足取りに躊躇なし。
「なんか歩いてるうちにお腹一杯になってくるよねー」
「大変!いそがなきゃ!!」
何か間違えている会話。大きな間違いに気づいているのに、歩調に変化なし。
ラーメン屋にたどり着く。あえて超こってり系を選んでしまった。わかってて。
取り皿をもらって分け合って食べる。とはいってもそれなりの量。でも全員完食。
帰り道、みんな苦しがっている。チーズにとどめをさされた。
「アイス食べてすっきりしたーい。」
「シャーベットがいい。」
「炭酸飲みたーい!!」
って、まだお腹に物入れる気!?と思いきや、さすがに実行はしなかった。
でも全員、パンパンのお腹で帰る。苦しい。でも後悔してないのが怖い。

今日はカワイイ子と美人さんを見ているのに、
ホント、1つ前の記事を今すぐ読み返せ、私。
[PR]
# by remonflower | 2006-08-25 01:46 | 日記