パソコンが…
今インターネットにつながらなくなっていて、
意外と不便。

ちょうど買い換えを検討しているので、
これを機にニューパソに♪
とか思いつつも買い物に行かず…もう既に数日不便なまま。

なのでしばらくは携帯から投稿します。

実は今週末は保育園の運動会!
今年は何がどうなったのか妙に大役を任されてしまい。。。
今の私、テンパりまくりにも程があります。

最近の口癖は「もうやだ」だし、確認しながら独り言いうし。

なので今日、久しぶりに子どもと密に関われたとき、
超スキンシップしまくりで癒やされてきました。
もう、抱っこ要求とか全受け入れ。
あのほっぺの柔らかさは癒し効果高いです。

あー、とにかく
運動会、早く終わってー!!!
[PR]
# by remonflower | 2006-10-05 22:04
高友からのバトン
Q1:回す人最初に書いておく(五人)
  んー、バトンで一番苦手なのがここです。
  もし誰か持って行きたい人がいたらご自由にどうぞということで。
Q2:お名前は
  remonflowerです。
  うわっ!恥ずかしい。何度言っても慣れないな。
  でも「レモン」には慣れてきました。
  「レモンはね・・・」って話そうと思えばできる、かも?痛いけど。
Q3:おいくつですか
  ニーサンです☆
Q4:ご職業は?
  保育士です。
Q5:ご趣味は?
  聞かれたらスポーツ観戦と映画鑑賞。。。と言うことが多いです。
  でも実際の生活の中で一番多いのは、テレビを見ている時間。
Q6:好きな異性のタイプ
  “頼りになって、一緒にいて楽しい人”
  最近気づいたのは、私自身ワガママ言いたいくせに「引っ張っていって欲しい」
  とかも思う方だということ。だから頼りがいは結構大切。
  もちろん自分勝手なのとは違うけど。
  見た目は、割りと彫りの深い人が好きだけど、端正な顔立ちの人も好き。
  多分自分なりのゾーンがあって、そこに入ってくれていれば嬉しいなぁ・・・
  って程度で、この系統が好き!!っていうのは実はあんまりないのかも。 
Q7:特技は
  人ごみの中を歩くこと。あとはその中で知り合いを見つけること。
  毎日の生活の中に小さな面白みを見つけることも・・・・好き。
Q8:資格は何か持ってますか?
  オートマ免許
  英検準2級
Q9:悩みが何かありますか?
  最近の悩みといえば「運動会どうしよう!?」ということ。
  本当に悩ましい。ストレスで肌と生活が荒れていきます。
Q10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  <好きなもの>
  マミーの作った蒸し餃子・甘栗・柿の種チョコ・親子丼・納豆
  <嫌いなもの>
  嫌いとまでは言わないし食べられるけど・・・・・・漬物類は苦手。
Q11:貴方が愛する人へ一言
  特定の1人ではないけど、大切な人たちへという意味で 
  「長生きしてください。」
Q12:回す人五人を指名すると同時に、その人の他己を。
  あっ、指名してないと答えられない問題があるのね。
  もし誰か受け取ってくださる人がいたら、それから紹介します・・・で許して。

と、ここで質問は終わりなのですが。。。。
この高友、リンクを貼っていいのかもわからない。いいの?
というよりむしろ私の方が身近な友達にブログのことを話していないので
その子のブログに形跡をどの程度残していいのか迷う部分もあり・・・
今回は回答のみにさせていただきました。
ってゆーかこの質問の並び、何バトンなんだろう!?
[PR]
# by remonflower | 2006-09-23 23:08 | 日記
これは何だ!?
a0027141_23564921.jpg

写りが悪すぎてわからないと思うので、
早々に正解を発表させていただきたいと思います。

コレ、すっぽんの、首(顔)。

昨日東京に戻って来て、
今日は同期の友達のところにお泊まり会です♪
居酒屋ですっぽん鍋を食べて、酔っぱらいました。
[PR]
# by remonflower | 2006-09-02 23:56
お土産(自分用)
a0027141_20161278.jpg

福岡限定の“明太子キユーピー”しかも双子。
明太子でも、もちろん頭の中でのBGMはあのCMソング♪
[PR]
# by remonflower | 2006-08-31 20:16
今日の夕飯
a0027141_22283080.jpg

もつ鍋!!ビックリするくらい美味しい☆
けっこう有名なお店らしく、友達が予約してくれました。
味噌味にニンニクたっぷりで、これはくせになる。
近かったら通いたい!!
しめはもちろん“ちゃんぽん”です♪
[PR]
# by remonflower | 2006-08-30 22:28