<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちょーだいな♪
うちのクラスに1つ下の弟(1歳児)がいる女の子がいるんです。
ちょっとだけ大人びていて、すごく可愛い姉弟。

砂場でお姉ちゃんの方と一緒にままごとをしながら
「○○くん(弟)可愛いねー!ねぇねぇ、先生にちょーだい☆」
と話すと、
「ダメ!△△(お姉ちゃん自身)の大事な○○くんだから。」
と笑いながらも見事に断られてしまいました。そりゃそうか。

がっ!!!私がしつこく
「先生も○○くん大好きなのになぁ…連れて帰りたいなぁ…」
と言い続けてみると、少し考えた末に答えが変わりました。

「明日返してくれるならいいよ。」

いいんだ!?いいのか!?
とっても優しいお姉ちゃんです♪
[PR]
by remonflower | 2007-01-27 12:33
食べないでください
今日の遊び中、うちのクラスの男の子が
「はい、あげる☆」
と私に人差し指を差し出してきました。プレゼントをするには不自然な仕草。
「ナニナニ??」
と覗いてみると、その先端にあったのは鼻クソ。超いらないから。

そして夕方、1歳児クラスの男の子が非常勤さんに何か言われています。
非常勤さんが真剣な表情で何を話しているのかと思えば、
「○○くん、鼻クソは食べません!!!」
って。その通りです、食べないでください。

鼻クソはバイキンマンの固まりですからー!
[PR]
by remonflower | 2007-01-26 22:22
待ち受け画面
ケータイの待受をかえてみました。
今までは、ネズミーランドのリーダーが活躍してくれていたのです。
シルエットが可愛らしすぎない感じに動いていて、それはそれでよかった。

そして今回、誰に登場していただいたかと言うと、
私の好きなモデルさん(日本人男性)です。超かっこよすぎ!!!

好きな有名人を待受にするなんて、学生ならまだしもちょっとイタイかな…
とか思いつつも、ケータイを開く度に幸せを感じてしまっています。
あぁ。。。ホントにイタイなぁ☆

人前でケータイを開く時、ちょっぴり人の目が気になってしまう小心者です。
[PR]
by remonflower | 2007-01-21 21:43
戸惑いのメール
昨日ある人からメールが来ました。

半年くらい前の飲み会で会って、その日にメールを1~2往復しただけの人。
『覚えてる?今年もよろしく~お正月はゆっくりできた?俺は実家ですごしたよ』
というような内容が、その実家で戻ったであろう方言で書かれていました。

今年もよろしくって。。。去年も別によくしてないと思うのだけど。
はっきり言って、ぼんやりとすら危うい思い出なのに、何故今頃!?

というメールを受け取ることが、実はここ数日妙に重なりました。
連絡が途絶えた(途絶えさせた?)人から突然メールが届きます。

なんだか自分の周りに、変な気の流れでもあるのではないかと思ってしまう。
特にこの人は、お化けが見えるとか言ってたから更に極めつけ感が…

そして差し障りのない返信をしたところ
『実家どこだっけ?住んでるのは○○だよね』
と驚異の記憶力をみせられ、正直ゾクっとしました。
見た目はオレンジレンジ風(薄れゆく記憶では)だったけど、変わった人でした。

みんな、正月の挨拶メールをするときにアドレス帳の整理でもしていて、
その時に名前を見て「連絡してみよう」とか思うんでしょうか?
それなら元旦にメールくれれば、こっちも無難に返せるのに。

携帯片手に「え゛ぇっ!?」と何度か首をひねってしまいました。

あーぁ、待っている連絡に限ってなかなかこないのになぁ。。。
[PR]
by remonflower | 2007-01-07 06:45
お買い物
a0027141_158337.jpg

年明けセールに参加すべく、新宿に行ってきました。

超、人いっぱいいたー!!!
会計まで“こちらから○○分”ってプラカードを持ってる店員さんがいました。
アトラクションかよ!
試着室もレジも、いつもと違って行列対応式でした。

といっても、私は夕方過ぎに行ったのでまだマシな方だったみたいです。
でも入口付近のワゴンセールには怖くて近寄れませんでした。
超怖かった。殺気とか威圧感とかもうハンパなかった。
女の人はコワイです。

それはいいとして、写真に写っているのはパン屋さんの袋。
私の大好きな『メゾンカイザー』というお店です♪美味しーい!!
新宿の伊勢丹や銀座の松屋に入っています。行くと寄っちゃう。
クロワッサンが有名らしいけど、私はさつまいものパンがお気に入り♪
1回しか食べたことないけど、サンドイッチも激ウマでした。
ちょっと高めだけどねー。たまには食べたいよねー。

そんなこんなで今日はお金を使い過ぎたかも・・・

体は完全に休みボケなのに、働かなきゃいけない理由は十二分にできました。
[PR]
by remonflower | 2007-01-03 01:58