<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
夏休みボケ
起きたら友達からメールが来てました。

『今日、来る?』

・・・・・・ん?あれ~?遊ぶ約束してたっけなぁ?

寝ぼけながらしばらく考えた末にハッ!と気づく。

今日学校じゃん!!忘れてたー!!!!

そうです。大学生は休みが長いのです。(今週からやっと後期開始)
しかも4年生にもなると1週間に1~2日程度の登校ですんだりするのです。
そっかー、そうだったなー、ガッコ始まったんだよなー。
よし!来週はバッチリ行くぞ!!今日の分までリベンジ!!
と思ってたら夕方にまたメールが来ました。

『来週休講だってよ♪やったー(>▽<)♪』

あー、そっか。。。いつもなら大喜びなんだけどな、私も。
そうですか、来なくていいって感じですか。
悔しいから明日、授業もないのに自習でもしに行っちゃおうかな・・・・
[PR]
by remonflower | 2004-09-30 16:28 | 学校
ついにきた!真夜中の戦い
さっきまで平和にいろんなblogを見ていました。
そんな私の視界になにやら動くものが・・・はい、その通りです!
いくつか前の記事からずーーっと引きずっているこのネタ!!
出ましたゴキがっ!!やっぱ出ちゃいました!!

しかし!今回の私は今までとは一味違う。
ゴキがいるのは壁!しかもわたしの膝より下の高さ!
ここで説明しましょう、私には1つの思い込みがあるのです

『ゴキブリは下から上には飛んでこない!!!』

はいみなさん、もしこれが真実でなくても決して口に出さないように!!
この思い込みがあるからこそ、私は戦う勇気を持てたのですから。
もし「・・・いや、飛ぶよ?」なんて軽く言われちゃったら
これから先自分より上にいても下にいてもゴキから逃げ回る人生ですから。

もう半泣きになりながらスプレー噴射!噴射!噴射!!死なない!!
もう明らかに弱ってるのに、裏返ってるのになかなか死なない!
ゴキブリだって生き物だし、殺生するならなるべく苦しまずに逝かせたいのに。
叩き殺す根性がなくてゴメンね、頼むから早く楽になってください!
。。。。。。もう、こっちが病気になるんじゃ、ってくらい煙あびました。
。。。。。。一瞬どこにいるか見失うくらい目の前真っ白でした。

この夜中の死闘の末、今こうして私はここにいます。
私の1メートル右にはひっくり返ってピクリともしない黒い魔物。
明日の朝、家族が起きてくるまでこの部屋には2人きりです。
(自分では死骸の処理ができないので・・・)

今ひとつ気がかりなことといえば、
“死んだフリ”じゃないよね!?ってこと。。。
明日の朝、頼むから同じ場所に同じ状態でいてください。お願いします。
[PR]
by remonflower | 2004-09-30 00:44 | 日記
プーさんの行く末
a0027141_16283392.jpgこちらの写真のプーさんですが、ん~、いつだったかなぁ。。
去年かその前くらいの誕生日プレゼントにもらったものです。
カワイイですよね?手のひらに乗るくらいの小プーです。
なんか毛並みも変わってて、すごく手触りもよい。
そして、なんと中にポプリが入っていてですね、
ほのかにバラの香りがするのですよ、アラ女の子らしい♪

普段はちょこんと座っております、パソコンの上に。
それを今日、フと思いたって手にとってみました。

背中の縫い目をみるとゴマのようなものが一粒・・・・・虫だ!!
よみがえる記憶・・・
「もらったポプリから虫が出て、クローゼットが虫だらけになった」
この前オセロの松嶋さんがきらきらアフロでした話です。
まっ・・・まさか!?
この虫が偶然なのか、それともこれから起こる恐怖の前兆なのか。。。。。
捨てるに捨てれない。。。でもこのまま部屋に置いておくのも。。。。

迷った末、とりあえずプーさんにむかって殺虫スプレー噴射しておきました。
なんとなく気が引けました。よし、謝っておこう!・・・・・・「ゴメンナサイ。」
[PR]
by remonflower | 2004-09-29 16:30 | 日記
月見といえばウサギ
普段は友達に大の“モス好き”がいるのであまり行かないのですが、
今日は一人だったので珍しくマックに行ってきました。
食べたのは『月見バーガー』。コレなんか好きなんですよ♪
包み紙もただの紙じゃなくてちょっと袋っぽくなってたのですが・・・
その裏側がコレ→
a0027141_18502323.jpg

見えづらっ・・・・!!わかりますかね?
ゴミ捨てマークがウサギになってるんですよ~!!
こういう小技みたいのに弱いんです。見つけたときちょっと笑っちゃう!みたいな。
ナイス遊びゴゴロ♪

ちなみに今日は満月みたいですよ~お月見ですね!(ナイスタイミング自分!)
今頃きっと月のウサギも、餅つきに備えてもち米炊いてますね♪
[PR]
by remonflower | 2004-09-28 18:51 | 日記
忍び寄る黒い影
何日か前にも書きましたが、出たんですよ、ゴキが。。。
しかも今回は私の部屋に!!
殺虫スプレーをかけようとするも、怖くて近づけない・・・
遠くからシューっとやると天井から机の裏に落下。
でもね、死んでるとは思えないんですよね、だってかかってないもん。

そして次の日。
出たんですよ、案の定。
でもやっぱり怖くて近づけない・・・遠くからシューっ!!
また見えないところにポトッ。
そして現在に至るんです。。。

もうね、いつどこから出てくるのかとビビリまくりですよ。
ちょっとでも部屋の中で影が動いたりするとビクッ!!
時にはテレビの場面が変わって光の具合が変わっただけでもドキッ!!
ベットの枕元には殺虫スプレーをしっかり配置。
どうしてこんなにも脅威なのか・・・?
特に家の中で遭遇するとダメージは計り知れない!!
私のテリトリーを侵されることが恐ろしいのかなぁ。

しまいには夢にまで登場してくれちゃいました。
必死で殺虫スプレーを噴射しようとする私・・・しかし出ない!!(さすが夢!)
そんな私を助けてくれたのは、なんとウィル・スミスでした!
最近映画の宣伝でよく見かけたからだと思います。
さっそうとゴキの元へ行き、新聞紙でサッと包んで処理するウィル・・・
かっこいいー!!ウィルかっこいいー!!!
(いや、夢なんですけどね。)
私の中でウィル・スミスの好感度最高潮です♪
[PR]
by remonflower | 2004-09-27 22:26 | 日記
ナンパ式100の質問(大阪弁)
前から質問系って気になってはいたんですけど、今日は特にヒマだったんで探して答えてみました♪
今回はイロコイマクラさんからお借りしたナンパ式100の質問です。


1.こんにちわー。
こんにちは~。

2.何してんのー?
ヒマしてるよ~。

3.まづぃで!?じゃー俺とあそばん??
いやいや、そりゃナイな。

4.じゃーその友達も一緒にあそぼーや!
えっ!?誰が見えてんの?!?
コワー!!やめてよ!そういうの苦手だよ。。。

5.ちょーちょー待ってて!笑!帰らんといてて!
ハイハイ、帰りませんけど。

6.じゃーちょっとだけここで喋ろーや?
・・・うん。

7.まづぃで!?アリガトー!!
・・・どういたしまして。

8.名前なんてゆーん?
remonflower・・・って、うわっ恥ずかし!

9.そーなん?ええ名前やん??
ホントはlemonなんだって。

10.俺?俺はまぁ適当によんでくれてええよ!
わかった、適当にね~。

11.ええ体してるよなー
えっ、イヤミ!?

12.ちゃうやん!!そういうイミちゃうて!
どういう意味よ?

13.ナイスバディやなってこと!身長いくつ?
166.6。不吉な6ならび。。。

14.ふーん!体重は?
えっ・・・言えやしないよ(野口さん)

15.あ、そーいや年いくつよ??
21歳!

16.まづぃで!タメやん!!
マジで!?そりゃ奇遇だね。

17.どこすんでんの?今。
東京。

18.けっこー近いやんッ!!
あ~、住んでる人多いもんねぇ・・・

19.うわ、俺運命感じたし!!つきあわん?笑
それだけで?東京住んでるだけで!?

20.え、まさか彼氏おるとか?
いやいやいやいや・・・

21.まぁ、おってもおらんでも関係ないけどな!
だよね、それ以前の問題だよね?

22.ゲットするから♪
えっ!?何その自信?すごい前向きだなぁ・・・(感心)

23.自分の好きなとこってどこよ?性格で。
ん~、人にやさしい・・・(つもり)かな。

24.あーええなぁ♪じゃー逆は?
マイペースすぎかも。

25.そーなんや?まぁ人間誰でも欠点あるしな!
だよね。励ましてくれてんだ?

26.服何系目指してる系?
特に何も目指してない系。

27.まぢで??俺めっちゃそれ好きやねんけど!!!
え?どれ??

28.え、じゃー香水は??
つけてないね~。

29.あーええ匂いよなぁーアレ!
ドレ?

30.じゃー今までで1番長く続いた恋はどんくらい?
残念ながらあんまナイんだよね。。。しょぼーん↓

31.じゃー1番短いんは??
もう、覚えてないよ。。。

32.こーゆーやつムカつくわぁーってやつどんな女?
女に限らずマナーの悪い人は嫌い!!

33.男では??俺は男ではどんなヤツでも付き合えるでっ笑
そりゃいいことだね♪

34.あ、携帯何つかってん??
今はauのA5407CA。

35.おー!!俺と一緒やんッ、交換せん?
えっ?本体を!?

36.あっ、しつもーん!
ハイ、ど~ぞ~♪

37.子供に名前つけるならなんてつける?男やったら。
考えてないよ・・・太郎とか?

38.じゃー女やったら?
ん・・・・・花子?

39.なかなかええやん!ええ母親なれるんちゃう?
あ~、だといいねぇ・・・☆

40.いくつで結婚しよーと想ってるん?
いつかはしたいと想ってるよ。

41.おれ?俺はなぁーわかんねっ笑
だよね、私もわかんねっ(笑)

42.子供は?何人ほしい??
2人以上いるといいなぁ。。。私が一人っ子だし。

43.うわ、俺らの会話カップルぽくね??
アハハハ!そういやそうだね。

44.てか、もし彼氏が浮気してたらどーする?
どーするってゆーか、悲しいよね。

45.俺浮気しそー??笑
うん、ちょっとね~。

46.せんし!!ばり、一途やし!!
あ~、そう?そりゃ何よりだね。

47.よく何処あそびいくん?
新宿が多いかな?

48.へぇ。そこの魅力はなんなん??
選択肢が多い!あと、友達の家との中間地点なの。

49.まづぃで!俺も行こっかなー♪
いってらっしゃ~い♪

50.俺?俺のおススメは大阪やなッ
あ~、そんな感じするわ~

51.最近映画とか見た??
見てないね~見に行きたいとは思ってるんだけどね。

52.おススメとかある??
あっ!ハリーポッターおもしろかったよ♪

53.それって何系なん??
ん~・・・・魔法系?

54.おっけ!じゃー見ておくわ!好きな食べ物って何??
焼肉!

55.嫌いなんは??
ザーサイ。。。苦手。

56.え?!まぢで?あれウマイやんっ!
あ~、好きなんだ?

57.てか、質問もつきてきたわ!!笑
うんうん、頑張ってくれてるよね。

58.なんかききたいことないの?
え?・・・・じゃあ、好きな芸能人は?

59.・・・・・・・・・・・秘密。
あー・・・・・答える気なかったでしょ?

60.おし!また質問開始ー!!
はいはい。

61.俺さーなんかよく軽いとかゆわれんねんけどー
だろうね~。

62.なんでやと思う!??
ノリじゃん?

63.あーなるほどね。どーやったら直るかな?
とりあえずナンパとかやめたら?

64.わかった!!努力するわ♪ありがとー!
どういたしまして。

65.初ちゅーはいつなん??
赤ちゃんの頃されまくったみたいよ~。

66.じゃー初えっちは??
えっ?・・・・知らな~い。

67.どんなシュチュエーションやったん??
だ・か・ら、知らな~い。

68.相手誰???
んー、もう!しつこいなぁ。

69.え?聞きすぎって??ゴメン!笑
いーえ。

70.100万あったら何につかうよー??
手にしてから考えるよ~。

72.じゃー友達と恋人どっちが大事??
どっちも大事!

73.あー・・・わからんっでもない!!
かたっぽじゃ寂しいよね~

74.今までで一番ハマった本て何??
今は『ダーリンは外国人』が好き♪(マンガだけど)

75.じゃー一番ハマったゲームは?
ん~、オセロ?

76.あー!アレおもろいっ!わかる!!
意外と楽しいんだよね!地味さの中におもしろみが・・・

77.おっラッキーセブン2です!!
え?・・・あぁ~、ホントだねぇ☆

78.あ、そーいや何してる人なん?
学生。大学4年生。

79.え、聞くんおそすぎて?まぁ許してよ!
いや、全然もんだいなしですけど。

80.どこのブランドが好きなん??
ブランドこだわらないね~。

81.へー!なんで好きなん??
なんでだろうねぇ~?

82.金持ち??
全然!

83.理想の男ってどんなん??
頼りになる人だね、あとおもしろみのある人!!

84.じゃー理想の恋愛は?
一緒にいたいと思えることかなぁ。

85.理想のデェトは??
公園とかでほのぼの・・・(年寄りくさい?)

86.理想のケンカは??
遠慮なく本音を言えること。あと引きずらないこと!

87.理想の結婚は??
無理がないといいな。好きな人としたいね♪

88.理想の人生は??
笑顔で最期を迎えられたら幸せだろうな~。

89.将来の夢は??
保育士!もうすぐ手が届きそうなの♪

90.よし!!それ全部俺がかなえたるわ!!
マジで!?うそ、スゴーイ!!

91.どーよ?俺についてくる気になった??
うん、ちょっとトキメイちゃったね~♪

92.OK!OK!!とりあえずあそびいっとく??
とりあえずね?(笑)

93.じゃーその友達誘って!!!
だから誰が見えてんだって!怖いから!!

94.あ、始めと一緒の事ゆってる?笑
ゆってるよ!勘弁して、ホント。

95.ちゃうねん!!気に入ったからあそびたいねん!!
ハイハイ、ありがとね~物好きだね~。

96.・・・・・あかん???
・・・・・おかん???

97.どんなとこで遊びたい?
とりあえず飲みかね?

98.おー!!いいとこ知ってんで?!?
まさか大阪じゃないよね?

99.じゃー連絡先おしえてや!!
今まさに会ってるんだからいいじゃん。

100.よし!!最後に一言!!!
実際のナンパにはついて行きませんよ~!!


長かったですね~。
全部読んでくださった方、もしいらしたらお疲れ様です!!
そしてアリガトウゴザイマス!!
質問もの・・・答えてる人が一番楽しんでるかも♪
しかも受け身なのでラク♪
これからもたまに使わせていただこうかと思います。
[PR]
by remonflower | 2004-09-26 16:19
幼いジェラシー
実習で2歳クラスに入ったときのことです。
そのクラスには「いつもラブラブね~♪」と言われている2人がいました。

ところが男の子の方がですね、どうやら私を気に入ったらしく
ペットボトルを私に持たせて「かんぱ~い!!」ってずっと遊んでるんですよ。
もちろん実習生としては子どもになつかれるのは嬉しいことですし、
たくさん遊んで子どもと接したり様子を知るのは大事なことですよ…ね?
だから一緒にやってたんですよ「かんぱ~い♪」って。
でもしばらくすると、右方向から何かがチクチクチクチク・・・・・
チクチクチクチク・・・・・・・って、なんと彼女の視線!!(2歳ですよ!?)
気まずさに耐え切れず「○○ちゃんもかんぱ~い♪」って誘ってみたところ

・・・・・逃げられたっ!!!ガーン・ガーン・ガーン↓

なんていうかですね、悪いことはしてないのになんか気まずい!!
遠くから私たちをジッと見つめる女の子。。。
そして、全く気づかず上機嫌で「かんぱい」を続けている男の子。。。
まさかこんなところで三角関係に巻き込まれることになろうとは!!
女の子はおマセだって言うけど、こんなに小さくても女なんだな~

そういえば私も保育園の頃にですね、覚えがあります、嫉妬。
気に入ってた男の子がいて、追いかけっこをしてたみたいで
私に聞いたんですよ「S(私の友達♀)どこ行った?」って。
はい、ものすっごくどーでもいい&たいしたことない一言ですね。
だけど、なんか無性に悔しかったんですよね~
今となれば、もう顔すらサッパリすっぱり思い出せないくせに、
この一言だけ忘れられません。他のことは何一つ覚えてないのに。

さぁ、話を戻してラブラブ2歳カップルです。
結局ね、和解できました!
ってゆーかさりげなく男の子をそっちにやりました(笑)
ラブラブ上機嫌になった後は、女の子も私にフレンドリーなんですよ。
その辺はまだ子どもって感じでしょうかね、うん、よかったよかった。
[PR]
by remonflower | 2004-09-25 11:37 | 学校
usako誕生
こんな夜中に私はいったい何をしているのでしょうか・・・

そう!前からちょっくら気になっていたBlogPetのこうさぎ設置です。
右にいるハズですよ!見えますか??
正直こういった機械系は苦手・・・いや、滅法弱いので諦めてたんですけど、
さっきなぜかフッと思いたって挑戦してみました!
ちなみに参考にさせていただいたのはPiyonco Sniperさんなどです。

成功しているのかすらよくわかりませんが、とりあえず完成(?)
ちなみに背景はつけてません。(つけられなかったんじゃ・・・って話ですが。)
これから育っていってくれると嬉しいなぁ♪
って、それには設置成功してなきゃダメなんですよね。。。
でも今日はこれが精一杯なんで!
名前だってusakoはナイんじゃ・・・って思いながらも考えつかなかったんで!
しばらくはこのまま可愛がってみようと思います。

でもなんだか“こうさぎ”なんて、ちょっと女の子らしすぎる感じ。
私としてはどうせならネコが良かったな・・・・・なんて、贅沢ですね。
ネコは目の前に生身がいるんで、この子で十分でした。

※背景も無事つけられました!!(24日14時30分頃)
[PR]
by remonflower | 2004-09-24 02:45
佐藤隆太
突然ですが、好きです!!
佐藤隆太さんが好きだー大好きだー
何がイイって、笑顔がイイですね♪
見るからにいい人そうで、情にもろそう。

あとですね、男友達を大切にしそうなところもイイですね。
なんか男の子同士でつるんでるのがすごく似合う!
いや、彼女をないがしろにしていいってことじゃないですよ・・・?
だけど、プライベートな予定がデートしかない人とか、なんか違和感なんですよね
「この人まさか友達いないんじゃ!?」
って思いませんか?私だけですか?アレ、もしやステキなことですか??
ん~、まぁ、あくまでも私にはピンとこないということで。

実は佐藤さん、うちの大学に来てくださったことがあって、
その時に初めて生佐藤隆太を見ました。
トークショーみたいなのだったんですけど、
“熱い”トークでまたしても株はあがりまくりで・・・
何よりハート鷲掴みになった出来事としては
なんとお母様がいらしていたこと!!(ちなみにお友達も一緒)
しかも「会場に来てるんですよ~」って照れ気味に本人が紹介したんですけど、
なんかね、その時の感じがすごく良かったんですよ~♪
「こんなとこ来てんじゃねーよ」的な変な照れ方でもなく、
「やっぱママがいなきゃヤダ!」的なマザコン風でもなく。
いい感じに親を大切にしてる息子って感じで!もうズキューンでした。

実はたま~に柳沢慎吾さんとカブって見える時がなきにしもあらず・・・
それが原因で柳沢さんもちょっと気になるようになっちゃいました;

そんなこんなで、今日はミーハーに佐藤隆太さんをオススメしてみました。
[PR]
by remonflower | 2004-09-23 14:18 | テレビ
大きくなったら
実習中、4歳児クラスでお誕生会がありました。
5歳になった男の子はみんなの前でごあいさつ♪
みんなはその主役にいろんな質問をするコーナーがあります
「好きなごはんは何ですか?」
「好きな野菜は何ですか?」
「好きな車の色は何ですか?」
・・・・と、子どものする質問はかわいらしいですね~
そして締めに先生が聞きました
先生 「○○くんは、大きくなったら何になりたいですか?」
子ども「アバレンジャー!」
先生 「・・・何色?」
子ども「赤!」
先生 「赤つよいの?」
子ども「うん!」

5歳児としてはごくごくノーマルな答えなんですけど、
実際目の前で本気のヒーロー宣言されると微笑ましい!!
是非とも正義の味方みたいな大人になってほしいです♪
[PR]
by remonflower | 2004-09-22 14:25 | 学校