カテゴリ:卒業旅行( 5 )
サイパン・2日目その2
ついにダイビングの時がやってきました。
ボートの上で簡単な説明を受けて、耳抜きとかボンベでの呼吸を練習。
あとは手のサインを教えてもらいます。“OK”とか“トラブル”とか。
それだけでもう潜っちゃうんですよ?えっ?安いパックだったからかな。。。。
ボンベ重い!!鼻はゴーグルで塞がってしまうので口呼吸になるんですが、なんか苦しい。
呼吸は十分できるんですけど、「水中だ!」って思って勝手に苦しくなる。
私より先に潜った友達は、「深い!怖い!!」ってなったらしく1回浮かんで来ましたから。
初めてだし「息のできないところにいる」って恐怖心でパニックになったりするみたいです。

でも水の中、私は思いのほか平気でした♪
動いたり泳いだりがすごくやりにくかったけど、楽しかった!初めて見る光景に感激でした。
インストラクターさんに魚のたくさんいるところに連れられ、そこでエサをまきました。
目の前を可愛い魚に囲まれて大喜びです♪写真撮りまくり。(現像したらイマイチ;)

エサまき中、潜る時に1番怖がってた友達がインストラクターさんに連れて行かれました。
しかも連行されている途中でエサまいてる。魚全然いないのに。
どうやら「この子が一番無理そう」と判断されたらしく、真っ先にあげられてたみたいで・・・
本人は慣れてきた頃だったようで、残念がってました。
でも、何もいないところでエサをまいてる姿はすごくおもしろかった。
しかもなんの前触れも無く突然連れて行かれたし。

ダイビングの後はパラセイリングです♪
a0027141_23142771.jpgボートに引っ張られてパラシュートみたいなので空を飛ぶのです。凧みたいに。
(そして飛んでいる私がコレ→)
快適!眺めもいいし、気分も最高!!ずっと飛んでいたかった。
私は1人で飛んだので話し相手がいなくてちょっと寂しかったけど、
飛びながらキャーキャー騒ぎまくってました♪風とかすごく気持ちよかった。

こうして水の中を潜ったと思ったら空を飛ぶ、忙しい1日を過ごしました。
とてつもなくアクティブすぎて、自分たちじゃない気がしました。
[PR]
by remonflower | 2005-03-30 23:15 | 卒業旅行
サイパン・2日目その1
2日目は海で遊びまくりの日です♪
旅行会社のオプションなどではなく、友達がネットで探してくれた格安のパック。
ホテルまで迎えに来てくれるのですが、乗せられたのがトラックの荷台!
しかも結構なスピード出して走るもんだから、もうこれがすでにアトラクションでした。
日本ではありえない。荷台は見張りのための1人しか乗っちゃいけないんだよ?(←学科教本より)

ビーチに着くとライフジャケットを着せられて、バナナボートで無人島まで運ばれます。
ジェットコースター!しかも時間が長い長い!ノドがかれるかと思うくらい叫びました。
私は絶叫マシーン系は大好きなのでもうずーっと大喜びでした♪楽しかった!!
そして一番ちっちゃい友達は、ちょっと飛びそうになってた。

無人島(観光客だらけ)に到着すると、しばらく自由時間です。
借し出されたシュノーケル用のゴーグルでシュノーケリング♪ビーチも海も超綺麗!!
足が届く深さで泳いでるのに、目の前を魚が泳いでるんです!触れそう。
そして私たちの泳ぎは本気です。もちろん頭まで潜って大ハシャギ♪
でもビーチで他の同年代の女の子たちを見ると、どこかキレイなんです。
化粧はちゃんとして、海にはちょっと遊ぶ程度に入る・・・みたいな。
それに比べて、もちろんすっぴんで髪もグシャグシャで泳ぐ私たち。
楽しさとしてはもう大満喫でしたが、ちょっと女の子として何かが欠けてると思いました。
「そのほうが無邪気でいいよ~」とかいうフォローはいらないです。
実物みたらスゴイです。今時中学生でもあんなハシャギ方しないと思う。

そうやって周りが引くくらいの大騒ぎをしながら、ダイビングの時間を待つのでした。
[PR]
by remonflower | 2005-03-28 23:38 | 卒業旅行
サイパン 初日
いつになったらサイパンの話を書くんだろう・・・・自分で心配になりました。
覚えているうちに書いておこう!!
私が思い出として残したいだけで長いので、適当に読み飛ばしてください♪

初日 サイパン到着
飛行機から降りて、初めて外国の地を踏みしめました。
すごい天気いい!日差しが痛いくらいで、とにかく空が青い!
私たちが泊まったホテルは、木彫りのイルカなどが迎えてくれる可愛らしいところ。
トランクケースの荷物を部屋の各所にセッティングして、のんびり。

a0027141_2351129.jpg夕飯を食べに外出!目指すはガイドブックに載っていた小さなモール。
免税店などがある栄えた地区ではなくて、島の端の方にあるところ。
でも結構いろんなお店があって、買い物も楽しめるって♪

まだバスとかの使い方もおぼつかないので徒歩で向かいます。
まーっすぐな広い道をただただ直進。
どれくらい遠いのかもわからないまま、30分以上は歩いたかなぁ・・・
やっと到着して、遠めにモール発見して思いました。

・・・・・「アレ?まさか今日休み!?」

いや、入ってみたらそんなことはなかった。電気ついてました。ほっとひと安心。
入ってすぐのお店には、水着やTシャツなどがいっぱい。でも“CLOSED”の看板。
「ちょっとだけ見せてもらえないか聞いてくる!」
と言って友達は中の店員さんらしき人に交渉しに行きました。

・・・・・「もう閉店なんだって。」

・・・・・「閉店時間とかじゃなくて、店自体もう閉店なんだって。」

そう!そうなんですよ!!ってゆーかこの店だけじゃない!!
モール自体がひどい有様。営業中の店よりガランとした空きテナントスペースのが断然多い!
うわぁ、こんなに“すたれた”って単語が似合う状況初めて♪
買い物なんてとてもできる感じではなかったので、
数少ないお店の中から選んで夕飯を食べました。3択ぐらいでしたけど。

このお店、ウエイターさんが料理を運んでくる度に私にイタズラをしかけてきた。
みんなの分順番に運んでくるのに、私の分は持ったまま背後にずっと立ってるんです。
「私のは?」って言うまでくれない。しかも店員さんは超楽しげ。サイパンジョーク?
英語ができないためリアクションには非常に困りましたが、でも楽しかったです。
さすが生き残り店。

食事が終わった後は、もう暗かったのでタクシーを使ったのですが、
「これが初日でよかったよね!楽しみにしてたら超ショックだもんね。」
と慰めあいながら帰りました。素敵なサイパン旅行の幕開けです♪
[PR]
by remonflower | 2005-03-26 02:37 | 卒業旅行
帰国しました
a0027141_23234126.jpg

日本に帰ってきました!!
まだ帰り道で、今日パソコンを開けるかわからないので
頂いているコメントを読んだり返信したりが出来ずにゴメンナサイ!
まずは無事帰国のご報告だけでも。。。

ちなみに写真は泊まったホテルのプールサイドです。
この白いのに寝そべって、カクテルなんて飲んじゃったんですよ♪
我ながら、すっごい似合わなかった(笑)
[PR]
by remonflower | 2005-03-12 19:41 | 卒業旅行
♪明日 わた~しは、旅に出ます♪
a0027141_23385146.jpg♪あなたの知らない、人と5に~んで♪(by狩人)

明日、卒業旅行に行ってまいります!!
行き先は・・・・・南の島サイパン!サイパンダのいるサイパンです♪
サイパンダは、サイとパンダの合わさったマスコットキャラクターらしいです。
私はまだ見たことありません。
サイとか日本語じゃないのかな?日本人向けのダジャレ?

ホントはバリに行きたかったんだけど、友達の親に猛反対されました。
地震とテロが心配らしいです。。。。もう行く気満々だったのに、残念!
でもサイパンと決まったからには超楽しんできます♪
むしろ初めての海外だし、サイパンあたりが無難で正解だったのかもしれない。
日本では水着になるの恥ずかしいけど、国外なのをいいことに泳いじゃいます。
ダイビングやバナナボートもする(予定)。溺れそうでコワイ。

まずは明日の朝寝坊しないことが第一です。5時半に家を出ます!
帰国予定日は12日です。
みなさん、次にお会いする私はきっと今よりちょっと日焼け肌です(見えないけど)。
ウソです。日焼け対策は恐ろしいほどするつもりです。
ヒマさえあればビタミンCを摂り、毎晩パックです。帰ったらすぐ卒業式だもの。

浦島太郎状態になるくらい、日本で何かの大ブームが起こらないといいなぁ・・・・
[PR]
by remonflower | 2005-03-07 23:41 | 卒業旅行