カテゴリ:テレビ( 14 )
飯島さん
日曜の『おしゃれカンケイ』は飯島直子さんがゲストでした。
そこで 飯島さんが“下腹がへっこむ体操”を紹介していたので試してみました。
そして今日が3日目。
これがまた、下腹がどうとかではなくて、ふくらはぎの裏とももの裏が痛い!!
しかも明らかに筋肉痛の痛さ!!
ん~・・・何かを間違えてるんだな。間違いない。

飯島直子さんは好きです。色っぽいしカワイイし♪
脚も超キレイ!!うっとりです。見惚れますね。
そりゃ古館さんもメロメロになりますよ。しょうがないと思う。
しかもオモシロイし。だって友達にレストランでビンタですよ?
毎日家の前に花束のプレゼントを置かれ続けて
「事故現場じゃないっつーの!」ですよ?(←さんまさんお気に入りネタ)

よし、運動も改善をはかって、ちょっと研究してみようと思います。
[PR]
by remonflower | 2004-12-07 18:20 | テレビ
ナイナイ
ナイナイでよく見るのは“めちゃイケ”と“ナイナイサイズ”。
ナイナイサイズは、本編よりむしろ2人の立ちトークが好きですね。
私は、フリートークがおもしろいって、大事なことだと思う。ネタやらなくなったら特に。
司会業に専念しちゃうのって、芸人さんよりタレントさんって感じで。

まぁ、そんなことはおいといて。
この前めちゃイケスペシャル見てて思ったんですけど、
『叶姉妹って思いのほか頭いいんだ~!!』
あのテストに裏があるかは知りませんが、(ないと思いたい。)
まぁ英語はできるだろうけど(グッドルッキングガイとの交流でね。)総合でもなかなか♪
伊達にあんな体してすごい生活してないですね~
制服姿にはえらく違和感がありましたけど。

んで小池栄子さん。
いじられキャラもできるんですね。やっぱバラエティ合ってると思います。
あれくらい自分のポジションを生かした受け答えができるといいなぁ。
気が強そうに見られがちだけど、実はいじられたほうが面白そう。

若槻千夏さん。
バカマンか・・・・頭悪そうに見せかけて意外と賢いのかと思いきや。。。。
でもその方がいいですよね!平成教育委員会じゃありませんから!めちゃイケですから!
英語の解答とかすごかったし。わざと?わざとなの?
だけど私、あのちょっとうそくさい作り笑顔がけっこう好きです。

ハッ!ナイナイの話するつもりだったのに・・・・
そういえばこのテスト、矢部さんいましたっけ?それすら思い出せない・・・・(笑)
[PR]
by remonflower | 2004-10-12 17:43 | テレビ
佐藤隆太
突然ですが、好きです!!
佐藤隆太さんが好きだー大好きだー
何がイイって、笑顔がイイですね♪
見るからにいい人そうで、情にもろそう。

あとですね、男友達を大切にしそうなところもイイですね。
なんか男の子同士でつるんでるのがすごく似合う!
いや、彼女をないがしろにしていいってことじゃないですよ・・・?
だけど、プライベートな予定がデートしかない人とか、なんか違和感なんですよね
「この人まさか友達いないんじゃ!?」
って思いませんか?私だけですか?アレ、もしやステキなことですか??
ん~、まぁ、あくまでも私にはピンとこないということで。

実は佐藤さん、うちの大学に来てくださったことがあって、
その時に初めて生佐藤隆太を見ました。
トークショーみたいなのだったんですけど、
“熱い”トークでまたしても株はあがりまくりで・・・
何よりハート鷲掴みになった出来事としては
なんとお母様がいらしていたこと!!(ちなみにお友達も一緒)
しかも「会場に来てるんですよ~」って照れ気味に本人が紹介したんですけど、
なんかね、その時の感じがすごく良かったんですよ~♪
「こんなとこ来てんじゃねーよ」的な変な照れ方でもなく、
「やっぱママがいなきゃヤダ!」的なマザコン風でもなく。
いい感じに親を大切にしてる息子って感じで!もうズキューンでした。

実はたま~に柳沢慎吾さんとカブって見える時がなきにしもあらず・・・
それが原因で柳沢さんもちょっと気になるようになっちゃいました;

そんなこんなで、今日はミーハーに佐藤隆太さんをオススメしてみました。
[PR]
by remonflower | 2004-09-23 14:18 | テレビ
ちゃ・ら~ん♪
今笑点を見てたんですけど、
そうだった!こん平さんいないんですよね!
恒例の「ちゃ・ら~ん♪」を楽太郎さんがやってて驚きました。

楽太郎さんといえば、「ちゃ・ら~ん♪」反対役だったんですよね。
「みなさん、バカなことはしないように・・・」なんて楽さんが言っておいて
次のこん平さんがお客さんと「ちゃ・ら~ん♪」やるのが定番だったのに!
その楽さんが号令かけてるってところに、笑点メンバーの絆を感じちゃいました。
こん平さんの場所にちゃんと座布団も置いてあったりして、
みんなで帰りを待ってるんでしょうね、うんうん。

そんなわけで、私は年寄りくさいと言われながらも笑点ウォッチャーです。
だって、ホラ!今日だって笑い飯も見れたしね!
大喜利とか笑いの基本が詰まってると思うんだよなぁ・・・
意外と侮れませんよ?!
ビデオに録ったり、笑点のために早く帰ろうとは思ったこと無いけど、
家でヒマな時は見てみるのもいいんだな~♪
[PR]
by remonflower | 2004-09-19 18:04 | テレビ
マンバの告白
テレビでマンバがGUYに告白するところを見たんですよ。
ちゃんと見てなかったんでいきさつはわからないけど、一部を紹介。

マ「ねぇ、この前一緒にいた子って嫁(=彼女)?」
G「いや全然、嫁じゃなくて普通の友達だけど。」
~~んで、なんか“好き”みたいなことを伝え~~
マ「他にギラついてる(=気になってる)子いなければ
  つきあって欲しいんだけど。。。」
G「実はオレも海の時からギラついてて・・・・」

で、結局はめでたくうまくいきました。
それにしても、「嫁=彼女」まではわかるんですけど、
ギラついてるって。。。。(笑)
ストレートっちゃストレートな表現かもしれないけど、
“恋の始まり”って甘いイメージからは程遠い響きですよね。

「オレ、前からずっとお前にギラついてんだけど。」
こんな告られ方したら、嬉しいとかの前に笑っちゃうよ。。。

はやくも若者との間にギャップでしょうか・・・
[PR]
by remonflower | 2004-08-25 12:51 | テレビ
24時間テレビ
深夜のロンブーのお笑い枠と最後のほうしか見てません。

深夜枠、若手にチャンスあげるにしたって、呼びすぎだよ!
大勢が参加できるような内容じゃないもんだから、
タイミング見計らってて結局ただの観客になっちゃってたり、
目立とうとして無理矢理出て行ってスベったり、
あれじゃみんなカワイソウ。。。。
それとも若手はそうして育っていけってことですかね~?
ん~、やっぱバラエティに徹したフジの27時間テレビの勝ちかな。

最後の方は、ちょうど嵐の相葉くんが手紙を読む頃でした。
嵐のメンバーの涙ぐむ表情が映るたびに
「キャー!!!」とか「翔くーん!」とか。
24時間テレビだよね?嵐のコンサートじゃないよね??
会場が映ればウチワ持った女の子ばっかだし・・・・
すごいなぁ、まさか24時間こんな感じだったわけじゃないですよね?
ジャニーズの人をカッコイイと思っても、
なんだか公の場で「○○くんが好き」と言うのがためらわれるのは、
あのファンの人たちの強烈な印象が原因だと思います。。。

そして杉田さん。スゴイ!!!
マラソンランナーはヘトヘトボロボロのイメージだったのに!
ゴール後もあんなにちゃんと受け答えできるなんて、
きっと体力づくりやトレーニングの成果なんでしょうね。
やっぱ根性あるんだって見直しました。
杉田さんはおもしろさも可愛さもあって好き♪♪
思ったことをストレートに口にしてる感じがいいですよね。
[PR]
by remonflower | 2004-08-23 11:26 | テレビ
1万本のバラ
さっきテレビでボクサーの薬師寺さんが言ってました。
「毎年奥さんの誕生日(結婚記念日?)に200本のバラを贈る」そうです。
いや、ドラマ!?キザなことするなぁ。。。。
と思っていたら、その続きが
「1万本になるまでプレゼントするから」って!!

あ~、こりゃかなりカッコイイですよ。薬師寺さんやりますね。
1万本になるまでですよ?50年ですよ、50年!
101回目のプロポーズの武田鉄矢バリの「50年後の君も…」ですよ。
これは嬉しいだろうなぁ。

ボクサーの奥さんになったら、
好きな人がボコボコにされるとこ見てなきゃいけないわけで、
そんなのきっと不安だろうから尚更、奥さん嬉しかっただろうな~。
薬師寺さん、おさる似とはいえ男前だなぁ。。。うんうん^^

ただこれ、一般の人がやって成功するかは微妙ですね。
[PR]
by remonflower | 2004-08-09 14:09 | テレビ
国内外
上戸彩がゲスト出演した時のワンナイをいまさら見ました。
そこでゴリエちゃんが言ってたんですけど、

まず
“上戸彩の韓国ロケがあった”と。
“ところが、上戸彩がパスポートを忘れてきちゃった”と。
その理由が
“韓国は国内だと思ってたから!”って。

いやいや、可愛いすぎなんですけど!!
何か気持ちとしてはわからなくもないですよね。
「北海道・本州・九州・四国・韓国・沖縄。。。。」みたいな、ね?

大の大人が言ったりしたらちょっと引きますけど、
上戸彩なら許せちゃいますね~
言われた時のスゴク恥ずかしがってる姿含め、オイシかったですよ。
うん、やっぱり可愛い子は得だ。
[PR]
by remonflower | 2004-08-05 12:18 | テレビ
お化け屋敷キライ
「ホーンテッドマンション」なら大丈夫。
乗り物形式なら、イザとなったら耳をふさいで目を閉じていればセーフ。
でも自分で歩いていくのは本当にムリ!

さっきテレビで富士急のお化け屋敷を特集してました。
それ見ながら一人で絶叫、部屋の中で。一番怖いところは隠してるのに。
もうあれは絶対無理!ゼッタイ無理!!ぜーったいム・リ!!
泣き出すに決まってるじゃん、あんなに脅かされたら。。。。

小学生の頃の林間学校で、肝だめしなんてやられたことがあって。
何を考えたかクジで決まった男女ペアで行かされて。
ろくに話したことも無ければ、もちろん好きでもなんでもない男の子相手に、
「ほんとゴメン、服の裾だけつかませて!」
って頼み込みました。そんなキャラじゃないのに。
なんでだろう、お化け役もクラスメイトだってわかっててもコワイんだよなぁ。

でもそのくせ、怖いもの見たさでホラー映画なんて見ちゃったり、
それで何ヶ月か後、一人のときフッと怖い場面思い出しちゃったりして。
ビクビクしながら部屋中チェック。

かなりのビビリ屋です。
[PR]
by remonflower | 2004-07-14 15:43 | テレビ
ささやかな喜び
pokkaのキレートレモンのCM

流れる曲はハイロウズ
「残業篇」に出演しているのは“甲本雅祐”さん。
そう、何気に兄弟共演ってことですよね!

こういう、気づいた時にお得感のある発見が好きです。

キレートレモンHP
[PR]
by remonflower | 2004-07-06 11:29 | テレビ