カテゴリ:お笑い( 8 )
学祭お笑いライブ
学祭のお笑いライブを見ました。
出演したのは若手4組「いつもここから」「さくらんぼブービー」「ヒロシ」「波田陽区」です♪

「ヒロシ」
ヒロシです。。。ヒロシです。。。あの口調とBGMだけで、もうみんな大喜び!!
あいまのトークで意外にも普通にしゃべりだしたのにはビックリでした。
「さくらんぼブービー」
あれ!?カジくんだよね??・・・・うんっ!!
すごい動いててカジくん汗かきまくりでした。おもしろかった!!好きです。
「波田陽区」
毒舌芸人ならではの裏話をしてくれたけど、なんかけっこう大変みたいですよ~。
斬った人のファンから「殺す」みたいな手紙がきたり、偉い人に怒られてスッゴク説教されたり。
「いつもここから」
悲しいとき~ も、ど~けどけどけ~!!もやってくれました♪
菊池さんの細さに驚き、キックのしかたがおもしろいのにも大ウケでした。

ちなみに取材でジャストの撮影が来てて、今日放送されたんです!!
学祭で無料だったし、その割には豪華ではずれもなく、もう大・大満足でした♪
[PR]
by remonflower | 2004-10-25 23:31 | お笑い
番組観覧
昨日はお台場まで観覧に行ってきました。
これから始まる新番組の深夜のお笑い番組“お笑い登龍門”
さすが登龍門というだけあって、本当に若手の人が多く
5組中2組は初めて見ました。テレビ自体初めてらしいです。。。
『上々軍団』・・・テンション高っ!若々しく元気でおもしろいですよ♪
『イワイガワ』・・片方すごい老けてる;30歳らしいですが、それ以上に見えます・・・

あとの3組は私は何度か見たことあります。
『千鳥』・・・・・M-1も出たし一番有名ですね。初回のメインらしいです。
『井上マー』・・・ライブで見たときはチャラ系かと思いきや、最近は尾崎ネタですね。
『ポイズンガールズバンド』・・エンタの神様出てますよね?笑いました!!

みんなこれから売れていくのでしょうか・・・
思えば波8から今のはねトびメンバーも生まれましたしね~
今後に期待♪ですね。

***************************************
☆つけたし☆
ポイズンガールズバンド → ポイズンガールバンドでした。
最近はメンBとかにも出てますね♪
[PR]
by remonflower | 2004-10-03 15:51 | お笑い
紹介
お笑い芸人さんを紹介します。

“キングオブコメディ”
初めて名前を覚えたのは番組観覧で目にした時でした。
(ハイ、観覧行っちゃうくらいお笑い好きなんです;)
ネタ中はもう会場全体がキンコメワールド!って感じになって、
独特の世界観に見事に引き込まれちゃいました!!
今野さんのビックリするような強烈なボケももちろん、
高橋さんのたまに見せるブラックなツッコミにもはまります!

“エレキコミック”
結構賞とかも取ってるんですよね。
何と言ってもボケたおしの谷井さんがサイコー♪
ありえないけど憎めないキャラで、
どんどんどんどん、細かいところまでボケていきます。

“ロバート”
はねトびで人気で、テレビにもよく出てますね。
トークはあんまり得意じゃない(?)のと、
ワーキャー言うファンが多いのでたたかれたりもしちゃってますが、
コントはおもしろいんです!!
テレビよりライブで見たい感じですね。歓声がウルサイけど;

今回は以上3組、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は好きです。

せっかくお笑い好きなのに、今まであんまり書いてなかったので、
これから色んな人を紹介していきたいと思います♪
[PR]
by remonflower | 2004-08-23 14:35 | お笑い
27時間テレビ
24時間テレビよりこっちのほうが好きです。
特に深夜のお笑い枠^^
今年は若手のネタはなかったですけどね~、他でいくらでも見れるからでしょうか?

“恋のカマ騒ぎ”。。。さんまさんがいたせいか、テーマはあまり進まなかったけど、
普段は見れないような緊張した姿が見れたのは楽しかったかも♪
マジオネアでやった“敦に4股かけた人”もなんとなくバレちゃったし、
前回の鶴瓶さんにせよ、生ならでは!って感じがいいんだろな~

“サマージャンボバカ”。。。あんまり見れなかったけど、
□転□倒(七転八倒)を→自転車倒と書いたのには感心しましたね。
(加護ちゃんだったか、辻ちゃんだったか忘れましたが・・・)

そして“ボクシング”。。。感動しちゃいましたよ!
最後の方もうフラフラになりながらも闘う姿にジーンときちゃいました。
根がマジメなイメージがあるだけに、本気なのが伝わってきますよね。
みのさんの何で泣いてるのかわからない涙よりも、ずーーーっと良かったです!!
具志堅さんも、手加減しながらもちゃんと闘ってて男前だなぁ、と。
ガッツさんみたいに天然仲間かと思いきや、やっぱプロ☆って感じですね。

ただ、とんねるずやウッチャンナンチャンが出るんだったら、
ダウンタウンが見たかったな~・・・と思うのは、やっぱり贅沢なんでしょうか^^;
[PR]
by remonflower | 2004-07-26 10:16 | お笑い
キリン
昨日の“めちゃイケ”にキリンが出ていました。
低音美声が魅力のお笑い芸人・麒麟・・・・ではなく、
動物園にいる、首の長~い方のキリンです。

初めはよかったんですよ、
「えっ!本物のキリン?すご~い!!」ってね、感動ですよ。
んで、鈴木紗理奈がエサをあげるんですよ。
まぁバラエティだし、エサを口にはさむくらいはねぇ~
って、キリンの顔が近づいてきた途端・・・

「舌グロッ!嘘でしょ!?紫だよ!長いよ!!」ってほんと衝撃映像。

顔とかカワイイの、柄だって綺麗なの、さすが自然界の色☆なの!
なのに!なのに何あのベロ?!

顔舐めまわされてる紗理奈、妖怪にでも襲われてるように見えました。

キリンあなどれない。   

でもやっぱ、ソレ含め嫌いじゃないな。。。うん。
[PR]
by remonflower | 2004-06-27 09:59 | お笑い
罰ゲーム
ガキの使いの罰ゲームがDVD化されるそうです!
これは私にとってかなりの朗報♪
ずーーーっと、もう1回見たいと思ってたんです。
ビデオに録ってなかったことを後悔してたんです。

『松本人志 一人ぼっちの廃旅館 一泊二日の旅!!』

特にトイレのシーン最高!
出るのわかってても怖い、怖いけど行かないわけには・・・・
みたいな葛藤ね。あの感動をもう1度!!
実は家にビデオしかないんだけど、
これを機会にDVDプレイヤー買っちゃおうかなぁ。。。
『きらきらアフロ』のも見たいし♪
[PR]
by remonflower | 2004-06-21 21:32 | お笑い
エンタの神様
スピードワゴンの小沢さん、甘~い!!
あんなこと言う人とつき合ったら楽しいだろうな~
それとも慣れたらあきれるのかな?
ん~、あんだけ笑える甘いセリフを聞かせてくれる人が身近にいたら。。。
よりよいセリフを引き出す努力したくなりますね!

インパルスの犬とキジ
確かに、なんでキジなんだろう??
“キジ”って桃太郎で初めて聞いた子ども多いんじゃないかな。
キジの知名度をあげるために抜擢されたのか?
それとも昔はメジャーな鳥だったのか?
う~ん、「鷹でいいじゃん」に妙に納得してしまいました。。。
[PR]
by remonflower | 2004-06-12 23:12 | お笑い
ヨン様かつらで
こないだ電車の中で見つけた中吊り
“グラビア
  ヨン様かつらで 林家ペーが ペー・ヨンジュンに!!”
く・・・くだらなすぎる~!!
でも、でもでも大好きその感じ!!朝の満員電車の中で一人笑いをこらえました。
もちろん学校着いてから即みんなに報告。

その結果

後日友達から来たメール
「ペー・ヨンジュン見たよ~。意外と本格的でおもろいよ!」

「へぇ~、それじゃきっとパー子もカメラマン以上に撮りまくりだったろうね☆」
友達
「いや・・・なんとパー子も共演だよ!」

えっ・・・・(--;)

最高です。ペーパー夫婦おもしろ過ぎです。
今年のいい夫婦の日(11月22日)には、みなさん是非とも林家夫婦を思い出してください☆
[PR]
by remonflower | 2004-06-12 01:25 | お笑い