人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くやしい五輪
残念だけど、勝つ人がいれば負ける人もいるのが勝負の世界。
長嶋ジャパンがイタリアにコールド勝ちしたと思ったら、
山本ジャパンはイタリアに負けて予選敗退決定です。。。。
アジアカップでジーコジャパンの逆転勝ちを見慣れてしまったので、
(前も言いましたが、慣れは本当にコワイものです;)
この2連敗が余計に悔しい!
でも、“アテネ経由ドイツ行き”の選手たちですから、
これを乗り越えて目的地まで走り続けてほしいです。

悔しい試合内容はさておき、違った目線で振り返ってみました。
ユニフォームです。
日本はいつも通りの青いユニフォームです。うん、いいですね。
イタリアは、白地のユニフォームでした。
それがまたとってもシンプルなんですよ、ホントに。
正面は胸元の中心に手のひらサイズにも満たないワンポイント。
その下にゴールドで番号がプリントしてあり、背番号と名前もゴールドです。

みなさん想像できましたか?
これね、日本人だったら絶対似合わないんですよ。。。
イタリアのあの顔立ちだからこそ着こなせるんですよ・・・間違いない!
申し訳ないけど、試合中も何回か
「これ、ユニフォーム逆だったら目も当てらんないだろうな」
と思ってしまいました。
日本選手ゴメンナサイ。。。でも大好きです。
by remonflower | 2004-08-16 10:59 | スポーツ


<< 気になるCM 見てます・五輪! >>