人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスコットキャラブター
マスコットキャラブター_a0027141_1356159.jpg
昨日友達とご飯を食べたお店のマスコット。
この子の“鼻を触ると金運が上がって、
額を撫でると願い事が叶う“と書いてありました。
信じる信じないは別として、とりあえずベタベタベタベタ。。。。
ってゆーか何かこれベタベタしてるよ!!
みんなの手アブラだろうな~。そういやテカテカしてるし。
この手アブラの分だけ、願い事が叶ってる人いるのかな・・・

ちなみにこの像の下には賽銭箱が置いてありまして、
「いや、それはさすがに店への寄付じゃん?」
と思ったら、ちゃんと福祉団体へ寄付してるようでした。エライエライ!!

それにしても、こういう像とか噴水とかを見ると、
どうしてみんな小銭を投げたくなるんでしょう。
たまに公園の池とかにもお金落ちてますよね。。。あれも願掛けですよね?
でも海には小銭投げてる人見たことありません。
どちらかと言えば海のほうが、神様とかいそうな気がするんですけど^^
by remonflower | 2004-08-10 14:00 | 日記


<< 源氏物語占い 1万本のバラ >>