人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店員さんのうれしい悲鳴
今日の昼食を食べたお店。

混んでたんです。
知らない店だし、普段もこんなもんなのかな・・と思ったら、
明らかに店員さん達がテンパってるんです。
「日替わりあといくつ!?」とか
「サラダ足りない!」とか
「昨日はさばききれなかったから、今日減らしたのに・・・」とか
「とりあえず店閉めちゃって!」とか
「あっやっぱあと4できるわ」とか
「すいません、もうディナーの看板出しちゃいました」とか

厨房が見えるつくりだったので、店員さん達のやりとりは丸聞こえ。
食べてみると、味は、マズイとは言わないけど・・・可もなく不可もなく;
サラダにはあきらかにキャベツの芯の部分がドーンと。
店員さんは会計した手で飲み水の氷じゃんじゃん入れてるし。

きっとこんなに盛況になるはずじゃなかったのに、
3連休が魔の一日を生み出しちゃったんだろうなぁ・・・
普段はどんな感じの店なんでしょうか?
ちなみに私が一番不思議だったのは、コーヒーの無料セルフサービス。
メニュー全部和食なのに。コーヒーに合いそうなものないのに。
まぁ、もちろんいただきましたけどね。
by remonflower | 2004-07-19 17:22 | 日記


<< 新ケータイが手に余る ビンタの後の決まり文句 >>