オニは外
明後日は節分、うちの園では明日が節分の会です。
例年、保育士や年長クラスが鬼になって豆まきは盛り上がります。

そこで今日、鬼に親しむ(!?)意味もあり、鬼のお面の登場となりました。
1つ下のクラスと合同で遊んでいるときに、楽しい雰囲気で鬼登場♪

笑顔がひきつりまくる子どもたち、一瞬にして鬼の周りにできるスペース。
懐かしのマツケンサンバを踊る鬼、微動だにしなくなった子どもたち。
ノリにノってくる鬼、泣き出す子ども。

た…たっ…たのしすぎるっ!!!(笑)

普段ナマイキな子ほど、こういう時にビビりまくりなのがたまらなく可愛い☆

しかしもちろん、泣かせるのが目的ではありません。。。多分。
鬼と私たちの友好的な様子を見せ、ちょっとは慣れさせる。
そんな鬼との楽しい一時をすごし、なんとかほとんどの子が握手をクリア♪

あー、でも明日おどかされたら、またみんな号泣するんだろうなぁ…
子どもは本当に素直で可愛いです☆
[PR]
by remonflower | 2007-02-01 23:59


<< バレンタイン♪ ちょーだいな♪ >>