カレーじゃなかった。
私は友達と飲みに行くと、相手のペースにつられます。
ゆっくりソフトドリンクを飲む友達なら、
そのペースに合わせてサワーやカクテルを飲み。
ガンガン焼酎や日本酒をロックで何杯も飲む友達なら、
味見しあいながら私も水割りで色んな種類を試してみたり。

昨日はその後者の方のお友達と飲みに行きました。

入ったのは豆腐や沖縄料理のお店。
お酒の種類が料理以上に豊富で、芋焼酎だけで4ページ以上!
ちゃんと焼酎アドバイザーまでいたらしい。(呼ばなかったけど)

そこで私の目にとまったメニューが
「春雨カリー」(泡盛)
説明には「チョコレートのような香り~」なんて文面が。

泡盛で、春雨で、カレーで、チョコレート?
食べ物の名前がたくさん出てきて、イメージが全然できない。
沖縄で、中華で、インドで、ベルギー・・・みたいな?

とりあえず注文して飲んでみたら、すっごく美味しかった!!
何種類か飲んだ中で一番でした。(二番だったのは兼八)
なのでメジャーなお酒なのかな?と思って調べてみたら名前の由来が発覚。

春・・・希望、
雨・・・恵、
カリー(嘉例)・・・縁起をよくさせる

とそれぞれに意味があるようです。春雨もカレーも関係なかった。
チョコレートの件に関しては、私としては何とも言いがたい感じでした。
すると言われればするような…でも言われなければ思わないような…です。
なので最終的には、泡盛を連想していただければと思います。

ま、何にせよ美味しいので、オススメです。私もまた飲みたい♪

あと、せっかくだから、カレーに春雨を入れたり春雨にカレーをかけたりして
新メニューの開発もしてみたいと思いました。
カレーってそうめんに合うから、きっと春雨もいけると思います!
[PR]
by remonflower | 2006-05-14 00:55 | 日記


<< 映画の試写会に行ってきました 案の定半べそで帰る >>