人気ブログランキング | 話題のタグを見る
案の定半べそで帰る
美容院に行ってきました。
髪の色も明るめにしてもらって、パーマもかけなおして。
私の美容師さんはプラチナだのゴールドだの色んな色を入れてくれます。
おもしろいから毎回相談しながらも任せてしまったりするんだけど、
今回は、私の髪質的に出やすい赤みを押さえて黄色系にしてもらうことに。

途中一瞬、黄色い泡が頭にへばりついている映像が目に入りました。
その姿はまるでヤンキーのようで、私は即座に目をそらしました。
その数十分後、今度はお蝶婦人のような巻き髪が目に入りました。
まさかそんなわけはないので、私は手元の雑誌に視線を落としました。

「こんな感じでいかかですか?」

美容師さんの声を聞き、私が鏡に目をやってみると、
そこにいたのはそれなりにまとまった髪型の私でした。
さっきまでのはやはり幻想だったようです。本当によかったです。

そうして無事に美容院を後にした私ですが、
慣れないミュールを履いていったため、足の指10本中6本を負傷。
ピンクに塗ったペディキュアを引き立たせるかのように赤く腫れた指と一緒に、
半べそをかきながら帰ることになったのでした。

やっぱりオシャレは我慢なの!?
by remonflower | 2006-05-06 18:03 | 日記


<< カレーじゃなかった。 あまりにも可愛いので撮る >>