人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分の日
もちろん保育園では節分の会がひらかれました。
うちのクラスの子たちも、
作った鬼のお面をかぶり、さんざん豆を投げました。
あ、豆っていっても落花生です。
大豆だと乳児は鼻に入れたりするって、恐ろしい芸人魂。

クラスだけで集まっての「鬼は外、福は内」の練習中は、
みんなすっごく気合が入って上手にやっていた子どもたち。
年長クラス扮する鬼が登場した途端、
一瞬みんなの顔が凍りました。すっごい面白かった。
でもすぐに慣れて「おにはーそと!!」って頑張ってやっていました。
歳の数だけ豆食べても、3つですむ子達です。一口じゃん。

誰1人泣かずに鬼を退治してくれたみんなが、
健康な1年をすごせますように。
by remonflower | 2006-02-05 22:27 | 日記


<< 節分(夜の部) 新年会 >>