人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物園
昨日は上野動物園に行ってきました。
祝日だったのでパンダ・ライオン・トラなどなどあちこちで大盛況。
こういう時は、背が低くなくてよかったなぁ~と素直に思います。
子どもが肩車されてるのとかはスゴク可愛らしいんですけどね、さすがに大人はね。
自力で見るしかないので、自分の身長に感謝でした。

それにしても動物園に行くのは久々だったので、ひとつひとつにビックリ!
象とかカバとか本当におっきい!!キリンの首すごい長い!!シマウマしましましてる!!
フラミンゴ・鳥・キリン・しまうま・・・なんであんな色や模様になったんでしょうか。
自然界ってスゴイなぁ。。。。その割に人間ってちょっと地味なんじゃ?
肌色って、なんか華やかさに欠ける気がしました。他の動物と並んでて見栄えしない。
だからいろんな服を着るんですかね?

動物園_a0027141_21282372.jpg
ちなみに、私が好きなのはサル山です。
ちょうど子猿がいて、凄まじくカワイかったです♪手に乗りそうなサイズで。
母ザルの背中に乗ってたり、お腹にしがみついてたり、
チビっ子同士で遊んでたかと思えば
「離れちゃダメよ!」って感じでママ猿に腕つかまれてたり♪
ホント見ていて飽きません。やっぱもとを辿れば仲間だからですかね~
by remonflower | 2004-11-24 21:29 | 日記


<< 逆立ち 卒業写真 >>