100件記念(長いです;)
実は、この記事がめでたく100件目なんです!!ワーイワーイ♪
ムリヤリ感に目をつぶりながらもナイナイ(99)の話を書いたのは何気に伏線でした。
6月19日に始めたこのblog。ささやかながら、なんとか約4ヶ月続いております。
この100件目記念に、何か100にまつわるものを書きたい!
100質も考えましたが、どうせなら自力で頑張ったな!ってものを。。。
ということで、今回は『私の好きな100人(有名人)』を発表します。
さては別に知りたくないですね?・・・・ゴメンナサイ。読み飛ばしてください;

では、
『私の好きな100人(敬称略)』

<俳優・タレント(男性)>
佐藤 隆太
→笑顔が最高だから。性格がスペシャルに良さそうだから。
渡部 篤郎
→“ストーカー”でハマって、“ケイゾク”で完全にやられたから。
浅野 忠信
→ヒゲがワイルドだから。CHARAの選んだ人だから。
佐藤 浩一
→渋いから。大人の男って感じだから。
伊原 剛志
→男の色気出まくりだから。こんな上司ほしいから。

山本 太郎
→筋の通った性格してそうだから。裏表なさそうだから。
金子 賢
→“キッズリターン”が良かったから。昇より貴俊より賢だから。
田村 正和
→ずっとかっこいいから。“古畑任三郎”好きだから。
西村 雅彦
→今泉くんも好きだったから。しかも二枚目も似合うから。
岡田 准一
→濃い顔好きだから。大人っぽくなってるから。

中村 俊介
→講演会のトークがおもしろかったから。思ったよりキレイだから。
竹野内 豊
→顔と声としゃべり方がすきだから。“氷の世界”かっこよかったから。
武田 真治
→独特だから。情報ツウで峰竜太相手にありえない対応してたから。
仲村 トオル
→目が鋭いから。笑った時のシワがいい感じだから。
和田 聡宏
→“東京湾景”でしか知らないけど、好きだから。あの長髪なら許せるから。

中村 獅童
→“HR”の役がすごい良かったから。スパイダーマンが似合うから。
哀川 翔
→アニキだから。意外に早寝早起きだったりギャップがいいから。
村上 淳
→ちょっとすねたりするのが似合うから。UAも好きだから。
松田 悟志
→“ヴァンパイア・ホスト”がおもしろかったから。動き方がおもしろいから。
田辺 誠一
→困り顔が似合うから。スーツ姿が素晴らしくハマるから。

井ノ原 快彦
→“ポンキッキーズ”の子どもとの接し方がいいから。笑顔がいいから。
岡田 浩輝
→“もしも願いが叶うなら”が好きだったから。キザなことが似合うから。
及川 光博
→ベイベーとか言いつつ頭よさそうだから。切れ長の目が素敵だから。
西島 秀俊
→淡々としゃべるのが好きだから。“DOlls”合ってたから。
市川 隼人
→“リリィシュシュのすべて”がよかったから。これからが楽しみだから。

<俳優・タレント(女性)>
中谷 美紀
→間違いなく綺麗だから。“ケイゾク”も好きだから。
菅野 美穂
→顔も性格もカワイイから。ドラえもんのマネもおもしろいから。
桃井 かおり
→羨ましいから。あんな生き方もアリだから。
吉川 ひなの
→誰が何と言おうとあのバランスは抜群だから。顔もスタイルも好きだから。
小西 真奈美
→品のいい顔だから。あんなクラスメイトほしいから。

井川 遥
→“アフリカのツメ”もだけど、お笑いもできるから。堀健を選んだセンスもナイスだから。
飯島 直子
→サバサバしてそうだから。色っぽいしカワイさがあるから。
さとう球緒
→あのキャラがおいしいから。なんだかんだかわいいから。
松雪 泰子
→“白鳥麗子”なスペシャル美人だから。サッパリしてそうだから。
奥菜 恵
→顔がとにかく大好きだから。特に目と鼻が羨ましすぎだから。

上戸 彩
→“金八”がよかったから。かわいさにイヤミがないから。
小池 栄子
→真顔でコントできるから。性格よさそうだから。
松嶋 奈々子
→ななこなでしこだから。ママになっても変わらないから。
高島 礼子
→大人の艶っぽさがあるから。それでいて男気もありそうだから。
井上 和香
→困った顔がカワイイから。和香パイだから。

深津 絵里
→年上なのにキュートって単語が似合うから。ショートヘアも似合うから。
松下 由樹
→“ミラクルタイプ”が最高だから。何度も笑わされたから。
インリン・オブ・ジョイトイ
→エロテロリストだから。色っぽいし天然でかわいいから。
鈴木 京香
→大人の女性って感じするから。色白で和服も似合うから。
乙葉
→痩せて綺麗になったから。いや、もちもちしてても可愛かったから。

美保 純
→“虎ノ門”おもしろいから。いい姉さんって感じするから。
竹内 結子
→うちのマミーのお気に入りだから。何気にスタイルもいいから。
YOU
→髪型が好きだから。話の切り替えしが大好きだから。
平山 あや
→小動物系のかわいい顔だから。キャピキャピしてるから。
若槻 千夏
→作り笑顔がとびきりかわいいから。言いたいこと言えそうだから。

天海 祐希
→面白い人だから。なのに凛として見えるから。
ミムラ
→まだどことなく初々しいから。役柄がかわいらしいから。
小林 聡美
→テンポがおもしろいから。三谷幸喜と結婚ってスゴイから。
宮崎 あおい
→スープのCMかわいいから。あんな妹ほしいから。
篠原 涼子
→ボケてるのにしっかりして見えたりするから。色っぽいから。
仲間 由紀恵
→笑ったとき目を細めるのがいいから。素顔も綺麗そうだから。

<スポーツ選手>
松田 直樹
→坊主前の髪型と顔のバランスが好きだったから。チームのムードを作れるから。
中村 俊輔
→フリーキックの度に期待させてくれるから。目がかわいいから。
大久保 嘉人
→世界で戦う同い年だから。前に前に強気で見てて楽しいから。
鈴木 啓太
→ワルそうな顔が好きだったから。笑ったときとのギャップが良かったから。
宮本 恒靖
→アジア杯で審判に英語で抗議したのにグッときたから。バットマンだったから。

鈴木 隆行
→W杯のときの金髪が似合ってたから。ゴール決めてほしいから。
阿部 勇樹
→えりあしだけちょっと色が違うから。すごいシュートしたりするから。
中田 英寿
→ヒデだから。オシャレの感覚がすごいから。サッカーの感覚もすごいから。
中澤 佑二
→ボンバーヘッドだから。ベロ出したのが憎らしかったから。
小野 伸二
→CMの女の子とのやりとりが可愛いから。友達が会ったことあるから。

加藤 陽一
→ムードメーカーになったから。ラテンの精神を身につけてきたから。
平野 信孝
→中学の頃好きだったから。すごい応援してたから。
中垣内 祐一
→スーパーエースだったから。実は一緒に写真撮ったことあるから。
山本 隆弘
→責任感が強くなったから。頑張ってほしいから。
阿部 祐太
→ホッペが赤かったのが良かったから。挑戦的なセッターだから。

細川 延由
→エスパー伊東に似てるから。それを気にしてるのがおもしろいから。
イチロー
→とにかくスゴイから。かっこ良すぎだから。
清原 和博
→番長だから。男気溢れながらもどこかかわいさがあるから。
元木 大介
→おもしろいから。盛り上げてくれるから。
阿部 慎之助
→なんか愛嬌があるから。笑顔がかわいいから。

高津 臣吾
→目ヂカラがあるから。海外で頑張ってるから。
和田 毅
→学生野球時代に、試合見たことあるから。応援したから。
魔娑斗
→有限実行だから。実はすごくちゃんと努力もしてるから。
武蔵
→唇が好きだから。目の細さもまた味わい深いから。
高田 延彦
→たくましくて頼りになりそうだから。いい旦那っぽいから。

野村 忠宏
→オリンピック3連覇はスゴイから。奥さん美人だから。
脇坂 寿一
→話がおもしろいから。知り合いに似てたから。
大畑 大介
→ラグビーを世に広めてほしいから。世界に挑戦したチャレンジャーだから。

<音楽>
ゴスペラーズ
→村上てつやが好きだから。アカペラの中で1番だと思うから。
ゆず
→歌がさわやかでいいから。2人のコンビが絶妙だから。
バンプオブチキン
→この前聴いて良かったから。軽く泣きかけたから。
平井 堅
→彫りの深さが素晴らしいから。声も歌も聴かせてくれるから。
清春
→カッコイイから。やっぱカッコイイから。

MCU
→キックの中で1番好きだったから。ジミニークリケット好きだから。
ケミストリー
→ハーモニーが好きだから。ちなみに川畑の方が好きだから。
ガクト
→おもしろいから。歌よりトークが聞きたいから。
柴咲 コウ
→歌もけっこう好きだから。ちゃんと聴くといい歌だから。
Cocco
→歌詞が好きだから。歌に力づよさがあるから。

CHARA
→本人も歌もかわいいから。声までかわいいから。
aiko
→歌詞がかわいいから。女の子の気持ちをギュッとつかむから。
椎名 林檎
→高校の頃好きだったから。歌舞伎町の女王だから。
倖田 来未
→セクシーだから。歌の内容もけっこう好きだから。
Do As Infinity
→バラードが特にいいから。伴さんが綺麗だから。
宇多田 ヒカル
→頑張って欲しいから。世界に羽ばたいて欲しいから。


これで100ですね。
収拾がつかなくなるので芸人と海外の人はナシで。あっ、インリンは外国籍かな。。。
あと音楽グループじゃん!とか細かいことはナシで。
途中、俳優さんでもう「思いついた人書いちゃえ書いちゃえ!!」となった結果
今度はミュージシャンで最後かききれない人続出です。。。
でももうめんどくさいから直しません。

好きとか言っといて字間違えてたらゴメンナサイ。

それにしても、100ってけっこう多いですね、一苦労でした。ふぅ~。
さて、みなさんの共感を得られる人は入っていたでしょうか?
[PR]
by remonflower | 2004-10-14 19:39 | 日記


<< トーフオヤコ ナイナイ >>