人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きくなったら
実習中、4歳児クラスでお誕生会がありました。
5歳になった男の子はみんなの前でごあいさつ♪
みんなはその主役にいろんな質問をするコーナーがあります
「好きなごはんは何ですか?」
「好きな野菜は何ですか?」
「好きな車の色は何ですか?」
・・・・と、子どものする質問はかわいらしいですね~
そして締めに先生が聞きました
先生 「○○くんは、大きくなったら何になりたいですか?」
子ども「アバレンジャー!」
先生 「・・・何色?」
子ども「赤!」
先生 「赤つよいの?」
子ども「うん!」

5歳児としてはごくごくノーマルな答えなんですけど、
実際目の前で本気のヒーロー宣言されると微笑ましい!!
是非とも正義の味方みたいな大人になってほしいです♪
by remonflower | 2004-09-22 14:25 | 学校


<< 佐藤隆太 招かれざる客・・・ホントに勘弁! >>